FC2ブログ

『広告屋日記』では、仕事関連だけでなく、
日常で心に留まった出来事や40代のつびやきなど、
自由気ままに記していきたいと思います。

  広告屋日記 ~寄り道~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > SEO対策  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策

2010 - 04/14 [Wed] - 01:30

ホームページには欠かせない『SEO対策』について少しお話ししようと思います。

一般の方にとって、『SEO対策』という言葉はあまり聞き慣れないのではないでしょうか。
ですが、自社ホームページを創るに当たってこれは非常に重要なキーワードです!
大まかな意味だけでも覚えていってください。


検索画面
▲ Yahoo! JAPANとGoogleのポータルサイト


SEO対策とは、閲覧者が『yahoo!』や『Google』を使って検索をした際、自社サイトを上位に表示させるための技術対策のことです。


例えば、『パンフレットを制作したい人』がいるとします。

(1)キーワードを入力して検索
    ここでは『福岡 パンフレット制作』と入力しました。

そうするとこのように検索結果がこのように表示されます。

検索
▲ 検索結果画面


(2)検索結果の件数が表示されます
    この単語では『約 518,000 件』表示されました。

518,000 件・・・ すごい数です!

閲覧者は表示されたTOPから順にチェックしていきますが、多くの人は『3ページ目』くらいで手が止まります。1ページに10件表示されていますから、上位30位以内に入っていなければ、あなたのホームページは見てもらえないということです。

そうならないための対策が『SEO対策』です。

人は、良いモノは上に表示されると無意識に判断します。
ですから検索結果で表示されたものは、検索キーワードのランキング表と思っていいでしょう。

上位に行けば行くほど、閲覧者は増え、ホームページの営業力も増すんです。

(3)ちなみに弊社は1位です
    すみません、なんか自慢しちゃいました(=_=;)。


なんとなくおわかり頂けましたでしょうか。

弊社が制作したホームページは全てSEO対策済みで、定期的なアフターケアも行っているため時間と共に上位にいきます。
しかし、業者の中にはいつまでたっても検索に掛からない『なんちゃってホームページ』を制作してるところもあるようです。みなさんご注意ください!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comsad.blog14.fc2.com/tb.php/5-64a6e346

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

コムズ管理人

Author:コムズ管理人
こんにちは、コムズの佐藤です。デザイナー歴もはや20数年。長い仕事ずくめの東京生活を終え、ただいま故郷福岡にて活動中。
仕事・プライベート共に、充実した人生を謳歌しております!

株式会社コムズサイト
http://coms-ad.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。