『広告屋日記』では、仕事関連だけでなく、
日常で心に留まった出来事や40代のつびやきなど、
自由気ままに記していきたいと思います。

  広告屋日記 ~寄り道~のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフレ(スパイラル)って・・・

2010 - 05/21 [Fri] - 18:52

“デフレスパイラル”
不景気と共にやってきた言葉です。

okane

【デフレスパイラル】
デフレとはモノの値段が下がること。モノの値段が下がると給与が下がり、給与が下がると消費が控えられるようになり、そうなるとモノが売れないのでモノの価格がさらに下がり・・・というように、デフレになるとデフレスパイラルというメカニズムが働くといわれ、経済全体が収縮していくと言われている。1990年前後をピークとするバブル経済が崩壊して以来、日本経済ではこのデフレスパイラルというメカニズムが働き続けてきたといわれている。(All Aboutマネー サイトより転載)




プロレスの必殺技のような名前ですね~。
言葉の響きはカッコイイ・・・ちょっと使ってみたくなります。


デフレスパイラルとは『低価格化の伝染病』です。

消費者にしてみれば、安く買い物できて一見トクした気分になりますが・・・
実際は巡り巡って自分に降りかかっているんです。

分かりやすいところで給料(賞与・福利厚生など)。
年々昇給するはずの給料が激減(T_T) ウルウル



商品の低価格化 → 会社の儲けが低価格化
  ↑             ↓
消費者支出の低価格化 → 給料の低価格化




これは人間の弱点を突いてくる必殺技です。
しかも、一度掛かると、ちょっとやそっとじゃ抜け出せません!!

同じ商品が違う価格で売り出されれば、
安い店人が流れるのは当然の原理!
こればかりは打つ手なしです。

しかし消費者は何でもかんでも安い物を求めているワケではありません。
価値を見いだしたモノには、それなりの代価を払います。


おそらく皆さんは差別化できる要素を既に備えていると思います。
ですが消費者にアピールする手段が分からない。
または宣伝費用が高すぎて予算が組めない。
と悩んでいる方も少なくないでしょう。



何とかならんもんですかね~?!



ということで弊社もできる限りの努力をしていこうと、聞く耳は大きくしております!
広告に関する悩み・ご相談などありましたら
<COMS 佐藤>までお気軽にお問い合わせください!

ちなみに来週から実施予定の『Webキャンペーン』は激激安売りではありますが、
あくまでも企業・自営業者様の応援のつもりです。
キャンペーン期間中は、広告ツールの中で高額分類に属すものを中心に提供していますので、
よろしければご検討ください!

スポンサーサイト

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

コムズ管理人

Author:コムズ管理人
こんにちは、コムズの佐藤です。デザイナー歴もはや20数年。長い仕事ずくめの東京生活を終え、ただいま故郷福岡にて活動中。
仕事・プライベート共に、充実した人生を謳歌しております!

株式会社コムズサイト
http://coms-ad.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。