『広告屋日記』では、仕事関連だけでなく、
日常で心に留まった出来事や40代のつびやきなど、
自由気ままに記していきたいと思います。

  広告屋日記 ~寄り道~のナビゲーター   トップページ > 2010年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページは更新しないとダメ?

2010 - 04/28 [Wed] - 14:11

お問い合わせのよくある『ホームページ更新の必要性』について少しお話しします。

ホームページの考え方は、繁華街で商売をすることに似ています。
『インターネットは繁華街』、『ホームページは店舗』といったところでしょうか。
自営の方は、まさにご自身の会社(店舗)の経営とダブらせて考えると解りやすいと思います。



開業後にまずやることは
『認知度アップ』そして『集客』

「とりあえずお客様が来店するのを待とう。」なんてダメダメ!
ここからが勝負です!!
もし何もアピールしなければ瞬く間に活気を失い・・・


ホームページでも顧客がつき安定するまでは、何かしらの動きが必要です。

1)人目に付く。即ち検索で上位に表示させる(SEO対策)。
2)お客様の取捨選択に残る。好印象を与える(安心感、特典、デザインほか)
3)リピーターになってもらう(情報提供、イベント、人間力ほか)

この(1)(2)(3)がホームページ更新の意図です。

これらはただ闇雲に行うのではなく、
アクセス解析から閲覧者の動向を正確に把握し改善していかねばなりません。

アクセス解析

▲ 弊社サイトのアクセス解析(一画面)です。



更新と簡単に言ってもお客様にとって時間と労力がかかり結構大変だったりします。
しかし裏を返せば、これぞチャンス!!
他社が安心して休んでるうちに、ガンガン攻めちゃいましょう!!
実際、弊社サイトも更新するとアクセス数が確実に増えています。


「ホームページは更新しないとダメ?」の問いに対してダメとは言いません。
ですが、販促能力を高めるには必要不可欠です。


弊社では、お客様にホームページを有効活用していただきたい想いから
更新プラン(アクセス解析・SEOメンテナンス込み)を低価格19,800円/月~ にてご用意しております。
価格は変動しています。今だけの価格ですので、ぜひご利用ください!

※H22.4.28現在

スポンサーサイト

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

コムズ管理人

Author:コムズ管理人
こんにちは、コムズの佐藤です。デザイナー歴もはや20数年。長い仕事ずくめの東京生活を終え、ただいま故郷福岡にて活動中。
仕事・プライベート共に、充実した人生を謳歌しております!

株式会社コムズサイト
http://coms-ad.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。