『広告屋日記』では、仕事関連だけでなく、
日常で心に留まった出来事や40代のつびやきなど、
自由気ままに記していきたいと思います。

  広告屋日記 ~寄り道~のナビゲーター   トップページ > 未分類  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 - 09/28 [Fri] - 14:14

スポンサーサイト

2012年始まりましたね~~

2012 - 01/12 [Thu] - 19:58

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は新規・顧客ともに幅広い業種のお客様に触れることができ
私自身ほんといい勉強になりました。

こだわりが根本にある方考え方やお話はとても興味深く、
つい引き込まれてしまっていることにハッと気付きます。

今年はどんな出会いがあるか楽しみです!!
コムズもお客様が求めているその上の提案ができるよう頑張ります!

さぁ~て
皆さんが笑顔になれるよう頑張りますよー!!

もちろん私も!!!

どうかご協力のほど宜しくお願いいたします!!

nenga.jpg

霧の湯布院

2011 - 07/13 [Wed] - 10:36

写真-1_convert_20110713095422


これではありません。
なんです。

先日、大分県に行ったんですが
湯布院あたりから突然濃霧が!!!

湯布院は温泉有名ですが、
実は濃霧でも有名だそうで
しょっちゅう高速道路が通行止めになってるそうです。


この時で視界約50m!!
まさにゲームセンターのレーシングゲームのごとく
突然前方に車が現れては消えていきます!

ちょっとビビりつつ、
楽しんでる自分がいたりして。。。


ジュース休憩をしようと近場のサービスエリアに入ってみたら・・・
なんと視界5m!!いや3mかな?!
マジです!!!
とにかく目の前すら見えないんです・・・

看板駐停車中の車トイレ販売機ショップ建物GS、な~んにも見えません(笑

この時ばかりは、マジでビビりました。
バビルの塔はきっとこんな場所にあるんだな、うん。。。

こりゃ事故に巻き込まれる前にさっさと逃げたもん勝ちと、
ジュース休憩はお預け。

記念に動画撮っとけば良かったなぁ。



さて、お昼は何をたべよう・・・


美味いものは、地元の人に聞くのが一番!
きいたところによると

『王府(わんふ)』という中華料理屋さんの
『ニラ豚』オススメだとか!

早速、期待を胸に行くも、
ちょうどランチタイムを終えて
準備中になったところでした・・・

しかし、こんなことで諦める私ではありません!
食い意地人一倍ですから!!

夕方の営業再開まで
温泉につかって大分三昧です!
はぁ~ きもちいぃ。。。


そして営業10分前に到着。

な、な、なんと?!
すでに広い店内はほぼ満席状態!!たまげた~~
どんだけ人気店なんだここは・・・

10分後には、待機客の行列ができてました。

待望ニラ豚ニラちゃんぽんを注文。
そしてついに出てきました!!!!
写真ではわかりにくいんですが
てんこ盛りです!


写真-3_convert_201107131035311


あ、すみません
我慢できずに写メ撮る前にガッついてしまいました。。。

超オススメですよー!
めちゃウマです!!


↓↓↓↓ くわしくはこちらで ↓↓↓↓

王府:大分県大分市高松東1丁目3-1
http://r.tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000224/

「コムズさんに頼んで良かったぁ~」

2011 - 06/14 [Tue] - 14:27

あぁ~ なんて最高の響きなんでしょう。
録音して時報にセットしたい。


皆さんにもこのような癒しの言葉があるんでしょうね。
それぞれの業種の方に聴いて回りたいな・・・なんか面白そう!


この言葉をいただけた日は、
ネコにマタタビを与えたかのごとく 私の心はもうデレデレです。
(ちなみに私はネコ派!)
きっとみっともない表情になってるんでしょうね、、、どうかご容赦を。

あ、決して言ってくれとおねだりしてる訳じゃありませんよ!(笑



コムズの仕事は、消費者の『無意識』の部分をしっかり考えて創ります。
そのほうが、よりターゲットを絞れますし、効果的にメッセージを伝達できますから。

これは経験ノウハウなくしてできない高等技術なのですが、
一見なんとも目立たぬ技術なんです。
なにせ『感覚』なので、カタチになりにくい!

そんな影の努力もあったりするので
「コムズさんに頼んで良かった~」
なんて言われると、純度100%の笑みがこぼれてしまいます。


あぁ~ できることなら
ずっと誉められて育ちたい。。。

広告費の高い?安い?は必要性で決まる

2011 - 06/07 [Tue] - 16:53

ずいぶんご無沙汰のブログ更新となりました・・・
言い訳を挙げると限りなく出てきますが、
結局のところは私の怠慢です、ハイ。。。



今回は
『広告費のお見積もり』
についてちょっとお話します。


お客さまが広告物の制作(印刷物やホームページなど)を考えたとき
取りあえず数社からお見積もりをとりますよね。
その時、思いませんか?!

「な、なんでこんなに料金が違うんだ?!」



<見積依頼例>

媒体:A4パンフレットの8ページ
印刷部数:500部
色数:オールカラー


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

で、出てきた見積が

A社見積・・・15万
B社見積・・・30万
B社見積・・・45万

と。。。

そりゃ、なんじゃこりゃ?!となります!
一徹だったらちゃぶ台返しもんです。

同じ条件出してるのにコレはないだろ~~
と、大抵の方は迷わず「最安値のA社」に決めますよね。

でもコレ、ボッタグッてる訳ではないんです。
三社三様の理由があるんです。




世の中のほとんど(すべて?)は何気にランク付けされています。
商品、製品、店舗、会社、不動産、フード、ペット、容姿・・・人間

それぞれには数種類のグレードがあり、
人はその時の必要性に適したグレードを選びます。
必ずしもグレードが高いモノが最適ではありません。

100円均一で十分なことだって多々ありますし、
イケメン好きな女性ばかりだと私は一生カヤの外ですし・・・



広告費のお見積もりの高い安いは、
これによく似ています。



要は、
制作する広告品質(グレード)を
使い分ければいいんです!



上記3社のお見積もりは、
見えない部分で内容が異なっています

例えば、あくまで例えばですよ!

<デザイン品質> <企画・構成品質> <印刷品質> <満足度>
A社:★☆☆☆☆  ★☆☆☆☆     ★★★★☆  ★★☆☆☆
B社:★★★★☆  ★★★★☆     ★★★★☆  ★★★★☆
C社:★★★★★  ★★★★★     ★★★★☆  ★★★★★

見る人が見れば各社がどの業種かお分かりかと思いますが・・・


企画・構成・デザインにこだわる必要性がなければ最安値のA社
競合他社に負けないモノをつくろうとするならB社C社


ちなみに弊社は、B社に属します。
なので、価格のみで比較された場合お仕事は来ません!
くぅ~~悲しい~~~

実際お見積もりはネット表示価格よりグンとお安く提案してたり、
企画・構成・打合せなどは、常にお客さま目線・立場で行っているので
内容にはかなりの自信があるんですよ・・・

これを読んで下さった方、
できれば価格で決める前に一度伺ってお話をお聴かせください!
決定はその後でお願いします!

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

コムズ管理人

Author:コムズ管理人
こんにちは、コムズの佐藤です。デザイナー歴もはや20数年。長い仕事ずくめの東京生活を終え、ただいま故郷福岡にて活動中。
仕事・プライベート共に、充実した人生を謳歌しております!

株式会社コムズサイト
http://coms-ad.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。